望んだ時から 遠ざかって

そういえば、何度も何度も、書こうとしたけれど、なぜかパソコンを閉じてしまう現象(笑)


すっごいくだらない夢を見まして。
実家でネズミが結構出るようになって困ってたんだけど
なぜかそれを食べる猫が大量に住み着いてしまった、という夢。
まぁ実際にネズミは何年か前には良く出てましたが(笑)


夢占いで、てかてか検索していたら、どうやら現実が忙しかったり、何か満たされてないらしいです。
正解。いかにも。




そういえば、うん、誕生日だった。
ひっそり、ケーキを食べて、お祝い。
いつからか誕生日来て欲しく無い!って言っていたの、思い出します。


ねぇ、もう来ても何も意味も無い日になってしまったよ。
振って来るのは、13年間の「アタリマエ」と、最後の年の日のこと。





たまに、忘れてしまう自分に吐き気がするぐらい嫌になる。
ううん、「忘れる」じゃない、「当たり前」になると言った方が正しいと思う。
それを受け入れていることが、なんだか日常じゃないみたいで。


正直、自分は生きるのが下手だ。
今持ってるもので、何が何でも大切だと思えるものなんか、何も無いんだよ。自分の頭の中のもの以外。
何も、持ってなかった。
だから、ひどく虚しくなるよ。



本当は寂しいし、側に居て欲しいよ。
それが言えないのは、暗黙の了解。


たぶん、これからも、ずっと。



けどきちんと、把握出来てる分、余裕はできたのかな。
夢中で突っ走ってきたから、全部を振り払うしかなかったし。
何がどう思う、とか、そんなこと考える余裕なんか無かった。
それで今ブラックホール突っ込まれてるのかも知れないけど。



イヤだな、何も考えたくないのに。



ここまできたことは後悔はしてないのだけれども
ちっとも「先」が見えてくれないから困る。



全部、そう全部壊したくなるし、壊れそうになる。
でもギリギリのところで、何かに繋ぎとめられていて

多分、その繰り返し。その繰り返しで生きてる。


正直、「基準」がなにも無いから、迷ってしまう。
そんな不甲斐無い自分が、正直嫌いなんです。