不器用でいいから前へ

最近なんか、うん、好きなことが純粋に好きじゃなくなってきてて
何のためにしてるんだろう、ってなっちゃってさ


全部外側に出るんだよね。
自分が作るモノにも全部。
言い当てられて、泣きながら助け求めてしまった。
今日の授業の終わりの出来事。



期待なんか一切されたことがないから、全部プレッシャーになるんだ。
不幸癖。
好かれたことがないから嫌われてる方がいい。
それと一緒。




最近作品が作れない。
考えは、固まるんだけど
全くもって、動けない。
何のために?そんなことばっか考えてさ。
どん詰まりして、好きなことがどっかに飛んじゃって。
何のために、してるのか解らなくなってしまったのよ。


いろんな声に、答えるためだったっけ?って
確かに作ってる間は楽しいのだけど、
その作ったものは、自分の為のもの、なのか?ってなって。




結局は、考えすぎ。
不器用な癖に、考えすぎるところがあるから、うまく行かないんだって。
そこを直しなさい、ってズバリ言われたよ。
作品は作らなくても死なないんだから、って。


しばらくは、おいしいものでも食べて、
とにかく、笑うことから始めろってさ。一人で抱え込みすぎてる、とも。
そうなのか。気付かなかった。



何か、うん、少し心が軽くなったけど
何故かね、涙が止まらないんだ。
怖いぐらいに。
溜まってたのが、プツンと行っちゃったみたい。
何で泣いてるのか、本当にわからない。


とりあえず、自然に泣き止むまで、そのまま泣いておくよ。
泣き止んだら、また、ゆっくり始めればいいんだ。
少しだけ、吹っ切れた。なんかそんな感じがしてきた。