暗い夜が来る前に見つけ出さなきゃ

なんかもーやになるね、この季節。


日付が変わったけど誕生日、でした。何回目か忘れたけど。
毎年、ハンバーグでした。ケーキは無しで。
でっかいのをみんなで切って分けてました。
10年ぐらい前までのお話。


確か、トトロのオルゴールを贈りました。
最後に贈ったのは。
でも金属は、溶けるからダメだったんだよね。




全部をあきらめる、しかできなかった。
戻れるわけないし。



ただ、徐々に家族が壊れ始めて、このままじゃダメだと思って
自分も壊れ始めると思って家を出た。もう1年半前。
薄情者だったのかも知れない。
でもしっかりと、生きて欲しいと思ったから、家を出た。
突き放されて、立てるようになったから、自分は。


正直家を出て、からっぽだった自分に気付いた。


自分のために、「何か」をしたことって、ほとんどなかった気がする。
だから、快適に自分が過ごせるようにとか、わからないし
(というか寝れればなんでもいい気がするし)
何を自分が食べたいかとかすら、未だにわからない。
料理は一通りできるけど、何を作ればいいのかすらわからない。


自分を持て余ししすぎてる。
自分さえ上手く扱えないのに、他人なんかわかるはずないし。




正直ページビューの回る速さにおびえてます。
ケータイからもカウントされんのかな(ぽいけど)
確か自分から教えたのって片手で足りる人数なのに・・・(笑)
というか教えても見てるかどうかわからんのに・・・(笑)
(・・・自己申告ください/笑)



他人とのつながりを全部切ってしまいたくなるね。
いや、切ってもいいんだけど。
それで困る人が居たら、嬉しいけど。
(そこが薄情者なんだって)


しばらくは、目に見えるものしか信じられない。
たとえば、生身の会話とか、電話とか、そんなもんしか。
そういう季節なんです。
本格的な冬になるまで、多分苦しめられる。
そういう時期なんです。