明けました

めちゃ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こっちを見てる人は、ホントウに少ないと思いますけど。
数人にしか教えてないしな。


年越しは別途で書いたけど、ghostnoteのライブにいってきました。
メジャーデビューおめでとう。
こっそり見て帰るつもりが気付くと2列目に居ました(ばくしょう)
帰りにメンバーに会えました。
よく来たっ!!
いつもと変わらず、遠征の度に言われる言葉をかけられました。
おめでとう、そう言うと笑ってくれました。


ずっと描いていた光景が、ある。
いつかは地方でもキャパが900とか1000のライブハウスでライブが出来るようになって
ド地方(九州とか北海道とか)の最前列で見るの。
もうその頃には、自分のこと忘れちゃってるかな。
もし覚えてたら、こっちを見て笑うんだろうな。
私はそれで、泣いてしまうんだろな。


大阪というド地方ではなく、かと言って首都圏みたいに有名バンドが頻繁にライブをしてるわけではなく
(大体ツアーか、有名所主催のイベントぐらいしか、来ない)
その中で、よく来てくれたんだ。
ド、アマチュアとかド、インディーズでは無くて、こんなにライブしに来てくれるのは本当に居なかった。
嬉しかったんだよ本当に。

見る度に、見る度に、本当にいいライブをするようになって。
通ううちに、いつの間にか声をかけてもらえるようになって。
でも、ずっと遠いんだ。
ずっと、近づけないんだ。


私は、ずっとファンでありたいの。
ずっと、ずっと、この位置で見ていたい。


いつかは声が、届かなくなってしまうのかもしれないけど。


これから状況は、少しづつだけど変わってくると思う。
でもずっと、まぁ言うなれば田んぼが似合うバンドであって欲しいな。

オシャレとか、そういうのとは程遠くて、不器用だけど優しい、そんな音楽を届けて欲しいな。
そんな事を思う。



ニゾンUNISON SQUARE GARDEN)の田淵さんの日記を見ながら(30日の)うん、うん、って頷いた。
ニゾンは、ボーカルの斉藤君が不器用さを隠すのが上手いんだと思う。
裏では努力してんのに、表に立つと涼しい顔で立って笑ってる。
何となくそんなイメージが。

多分5年後、コートの鴇崎さんみたいになるよ(笑)
いい具合に変体で確信犯でムカつくけど好きな人です。2人とも(笑)