めちゃめちゃはまった

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

つぐみが自分すぎてびびった。
海江田先生みたいな人を現れるのを待つしかないのか(笑)
しかし現実にはそういかんわけです。はい。


2巻のつぐみの台詞
「自分の幸せって何だろう?
 毎日が楽しいってことだろうか
 でも楽しくなくたって不幸と思うことは
 ないなぁ、あえていえば
 仕事がうまくいったときすごく幸せと思う
 けどそれじゃダメなんだろうか・・・
 そうだ私は勉強が好きだ
 仕事が好きだ
 それだけじゃダメなのかな・・・」


3巻でも
「いい年をして自分にいつまでも自信がなくて
 自分だけを見てくれる人と向かい合う勇気がないのよ
 そのくせ人には愛されたいの


思わず絶句したのは言うまでもない。