時代は巡り巡れど

なんとなく、なんだけれども
例えば、年々好きなものが似てきたりしている。
色とか、身に付ける靴とか鞄とか。
数年前から考えつかないぐらい、徐々にではあるが似てきたなと思うことがある。
性格はどうなんだろうか。
嫌なところばかり似ていて、時々凹んだりしているのだが
まぁそういうことなのかも知れない。
もうちょっと、あんな風に愛される人になれたらと思うが。



こんな話があって
人間は、何故に種の保存をするのか?という質問に
推測の一つとして、本能の乗り移りをするためだというのがあるらしい。
何故乗り移りするのかは、その一員である私たちには到底解りもしない話なんだろうな、とも。
宇宙の先とか、そういう規模の話。
結局は、振り出しに戻るし、そういう運命なんだなと妙に諦めた。
そういう自分のオハナシ。