そっと微笑むことも抱き寄せることも

過ごした3年間と、宙ぶらりんの1年と、ぽっかり空いた空白の1年。
多分、多分、今の私を、形成しているものの半分以上のもの。全ての時間が。


いつだって、いつだって、あぁ、そういえばと思い出すことが多いのは、そういうことだ。




うん、久しぶりに、ちゃんと話した。
空白の1年で自分の何が変わったのかと言えば、何も変わらなくて
いや、いろいろあったことが、多分時間が流してくれていて
いつかのあの時みたいな話し方と、相変わらずな内容で。
本当は、不安で、違う人になってたらどうしようと思ってたのよ。
でもいつものように、話してくれたから
冗談も憎まれ口も言わない。ただ、いつものように、淡々と話してくれたから
本音も事実も一緒くたにして。ぽっかり空いた時間の分を。


帰る場所が無くなっていくのはお互いに感じているんだな。
それが唯一つなぐものだったから、正直悲しいよ。




「また後で」を作らなきゃならない。
本当ならあり得ないからね。


でも言ってくれたから、だから信じてみようと思ってみたりした。