好きだって思いを詰め込んだ歌

結構未だに解析見たらSPLAY 解散のキーワードで検索する人が多いみたいなので(笑)すこーし、少ーしだけ触れます。



おそらく、ですよ?
おそらく、だけど、これからこの4人は、「音楽」を職業にすることは無いんじゃないかと思います。
そもそも、自分から進んで、はしないと思ってます。


職業として音楽をやらない。
そういう選択だったんじゃないかと思います。
それしか考えられない。






未だに私は、メジャーデビュー後の初大阪ライブで見た
セカンドラインのスクリーンに映し出されたRing Your Bellの映像が、頭から離れない。
ライブもものすごく良かったんだけど、終演後に映し出されたこの映像が
何故か1番、1番印象に残っていて
ホントに、何でかわからんけど。


セカンドラインがね、SPLAYだと小さく見えたのよ。
おそらく、すぐクアトロクラスになるなぁって、そんな予感してたのよ。




正直、撤回する、とは、絶対に考えられない。
おそらく、止められない。
4人が音楽をやる=SPLAY、だと考えてるからです。
だから私が4人の姿を見るのも、最後、なのかも知れません。
知れないというより、多分そうなると思います。



両手で数え切れないぐらいライブに行きました。
友達と深夜ぶっ通しで語り合いました。
だいすきだった場所を、故郷だと言いました。


そんな大切なバンドでした。




いつまでも、いつまでも、12月が来なきゃいいとは思います。
いつまでも、いつまでも、4人の音が聞きたいと思います。
ずっと生で聞いていたいです。
新しい曲だって、いっぱい聞きたいです。


だけど今は、あと2回を見守るしか、道は無いと思います。
だから、一瞬一瞬を、逃さずに見守ろうと思います。