ちゃんと今を歩かなくちゃ

そのplaneのライブを見に関西帰ってたわけですが
(何かplaneって半分ぐらい遠征or帰省で見てる気がする・・・笑)


やっぱりあれですね。
同じような時間、同じ景色を見てたってことは、似たようなものを共有してたんじゃないかって。
彼らが歌う「東京」という街も、「故郷」という街も、なんとなくしっくりくる。
腑に落ちるというべきなのか。


田舎というわけではなく、かと言え首都圏じゃなくて
非常に微妙な大阪という街で20年近く育って
東京との距離も、微妙に近いようで遠くて
東京に居たら大阪が恋しくなり
大阪に居たら東京が恋しくなるのくり返しで。


そういうのがすっごい共通してたりする。
というか東京に住んでる関西人は妙な仲間意識があるというか・・・(某バンドメンバーとそういうこと話したことが/笑)


まぁそれ以上に、キクチさんの歌が好きなんですけどね。
彼に思われてる人は幸せだと思う。
恋人も友達も、こんなに思われてたら幸せだろうと思う。