ちょこっとボヤくね

夏フェスのラインナップ見てたら、そうだよなぁと思うことが。
何を思うかって、私が行かなくなった理由とか。


最近、若手といわれる分類ばっかり出演決まって、
中堅、まぁ20代後半世代が、ないがしろにされてる気がする。
数年前バンバン新人で出てたバンドで、今でも頑張ってるバンドとか
全く出なくなった気がする。


やっぱり、2年経って売れないと難しいのかなー。
何かもっと出演してもいいの居るだろ的な感じにはなる。
同列でわりと知られてきたバンドとかは出てるのにさ。



サウスもノーリグセカイイチも揃った3年前の荒吐とか
ホントに駆けつけようか迷ったCDJ06/07とかさ。
何か遠い昔のことみたいだよ。
その頃フェスに行きまくって(笑)楽しさは覚えたけれど
逆に見たいと思える人がまとまって出なくなった。


何か寂しいな。


最近見るバンドマンの年齢が、自分にどんどん近付いてくから恐怖だ。
そして近くなれば近くなるほど、背景に見えてくる音楽が自分に近い。
この音楽好きだったんでしょ?って感じで(笑)
そういうバンドには、やっぱり決め手が足りないんだよな。
背景が見えるバンドには、いまいちハマれない。
(これが新人バンドを見て、かっこいいと思ってもあまりハマらない要因)


何か、うーん、ジェネレーションギャップ、ですかね(笑)
まぁ、でも今好きな人たちは、やっぱりずっと見ていたいと思うのです。