20+α

みくしでやってたののこっちバージョンやってみようー。
まぁ一応自己紹介兼ねたipodの中身公開という意味で。




▲お手持ちの音楽プレーヤーorパソコンにある楽曲をランダム再生にしてご鑑賞ください。

▲最初の20曲+α質問を出すので答えていってください。
ちょっと大変だけど頑張って(´ω`)
「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。


(例)
○曲目:「天体観測」/ BUMP OF CHICKEN
【この曲の感想は?】
かっこいい!


では、初めます。

*同じアーティストのを答えるのも何なのかと思い、同じアーティストが出たらその曲は飛ばしてます。


☆1曲目:「sign」/COLORS DEPARTMENT
【この曲の第一印象を一言で!】
激しいんだけど切ない感じ。


☆2曲目:「SENSELESS STORY TELLER SONY」/ストレイテナー
【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】
ホリエのギターがむかつくぐらい好きです←
ギャギャギャってくる(?)ところが。


☆3曲目:「WALK 」/ACIDMAN
【この人の歌声はどんな声?】
水みたいな、綺麗で透き通って溶けそうな感じだと思う。


☆4曲目:「ZEGEN VS UNDERCOVER」/NAMBER GIRL
【特に好きな歌詞のフレーズは?】
「オレもまたこの風景の中に消えてゆくのだろうか」


☆5曲目:「DO JUSTICE TO YOURSELF DO JUSTICE TO MY LIFE」 /THE MAD CAPSULE MARKETS
む、ムリーwwwww
なので翻訳機使用。
「あなた自身私の人生を正当に取扱うために、正義をしてください」
(・・・)
JUSTICE=正直 という意味もあるので、そういう感じだと思う。


☆6曲目:「イルカと見た夢」/ the court
【この曲のイメージカラーは?】
イルカってあるんだけど、どっちか言ったらピンクっぽい。
淡いピンク。


☆7曲目:「birthday」 /plane
【歌詞で最初の名詞を自分の名前(H.N)にしてワンフレーズ書いてみて】
「チヨが生まれたその日は夏の初めの暑い日でした。」になりました。

ちょwww合ってるんですが・・・www


☆8曲目:「プール」/セカイイチ
【この曲は何分何秒?】
8分ちょうど。
長い・・・(笑)


☆9曲目:「同じ月を見てた」/GOING UNDER GROUND
【この曲を生で聞いたことある?】
生で聞いて号泣寸前だったことアリ。


☆10曲目:「SWAN SONG」/ ART-SCHOOL
【このアーティストのイメージカラーは?】
暗い赤。
理樹君ってそんな感じのような気がします。


☆11曲目:「茜色の夕日」/フジファブリック
【この曲はどうやって知った?】
友達からもらったMDに入ってた。
アラカルト(だったっけ?)の時の。

この曲は青春さー。


☆12曲目:「夜の果て」/NICO Touches the Walls
【この曲のジャンルは?】
普通にロックでいいよね?


☆13曲目::「she lab luck」/THE NOVEMBERS
【カラオケで歌ったことある?】
入ってないかと。


☆14曲目:「君の背伸び、かわいい」/ghostnote
【この曲はどういう時に聞きたい?】
のんびりとした午後かなー?
日差しの柔らかい午後にでも。


☆15曲目:「めまい」/つばき
【この人は今はどんな髪型?】
やー多分変わってないよねー・・・?
一時期の一色君のパーマは否定派でした(笑)



☆16曲目:「真夜中と真昼の夢」/ASIAN KUNG-FU GENERATION
【最初に聞こえてくる楽器の音は何?】
全パート一緒に入ります。



☆17曲目 :「ラビットカーペットモーニング」/mercydo
【この曲を漢字一文字で書くと?】
「混」
何かいろんなもんが混じってるイメージ、のような・・・。


☆18曲目:「さえない男たち」/初恋の嵐
【この曲が収録されているアルバムは?】
アルバムじゃなくてシングルですね。
買ったほうがいい。絶対に。名曲過ぎるから。


☆19曲目:「ひとりごと」/DOOKIE FESTA
【この人はカッコいい?それとも可愛い?】
友達がギターの安田そうしさんのことを
結構かわいい顔してるのに喋ると非常に残念な子でした
と書いてるのをみて爆笑しながらその通りだと思いました(・・・)



☆20曲目:「ふれていたい」/GRAPEVINE
【この曲のテーマは何だと思う?】
これからも超えて突き進んでいこうぜ的な感じだと思いマス。


☆今日は何月?
6月。
あと9日で誕生日ー!


☆その数字分、曲をスキップしてみて
同じアーティストばっか出た・・・のて飛ばして数えるの大変・・・(笑)


☆その時スキップしたくない曲はあった?
あったことにしておく(笑)


☆あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ)
「二つの雨」/メレンゲ

いろんな意味で、メレンゲってすっごい大切なバンドなんだと思う。
傷だらけの青春・・・(笑)
初恋サンセットは聞きまくったな。


☆スキップして出てきた曲は何?
「ピース」/スパルタローカルズ


☆その曲の最後のフレーズは?
「ピース!ピース!ピース!」で終わる・・・(笑)




と以上で自分のipodの一部公開でございました。