ララ・バイ


colors department繋がりで原点でもあるKOHLの好きな曲。
ipodの再生回数出るんだったら、未だにトップにKOHLのアンブレラは入ってる。
多分、解散したバンドで未だに良く聞くのはKOHLとBURGER NUDSだけだな(笑)
あとSTAY wander aroundか。
どっちも、ベツモノではあるが、現在進行形のみんなの音楽*1は好きだし。
むしろ解散当時より好きになってるし(爆)
(だから聞けるんだろうな・・・)


バーガーは私の中学時代のバンドであって、
当時はライブに行くなんて概念が全く無かった時代で。
KOHLが出てきた時期には、制限はわりと緩くはなっていたんだけど
そんなに好き勝手にライブ行けない時期であって、
だから決められた中で、ライブを選ぶしかなくて
そうなると必然的に選ぶのはワンマンとかの規模*2であって
友達居なかったことも手伝い(笑)ちっこいトコにはあまり行けなくて
(まぁその中で無理して行ったセカンドラインでPARABOLAに出会ったんですが)
しかも東京が活動拠点だったので、ずっと遠すぎる人だった。KOHLは。
それは全部に言えるんだけど。
大阪から東京は近いけど、東京から大阪は遠い。
その分、地元バンドに好きなの増えまくったのは否定できないが。



でも今は、東京周辺に住むことになり週にライブ無いほうが不自然になって
Good Dog Happy Menも毎回欠かさずではないのだけど、頻繁に行くようになり
いつの間にか元STAYの2人とは、いろいろな話ができるようになって。
その2人を見に行ったライブでcolors departmentを初めて見て
ボーカルがタツキさんだということを後のバンドを見てる時に気付いて腰抜かしそうになって(爆)
それからは、わりとちょくちょく見に行くようになって。


何が言いたいかって言えば、今の環境が、すごく不思議に思うの。
相変わらず友達は少ないんだけど(笑)
ずっとずっと、憧れ続けてた音に、身近に居る環境が。
フラーっと気が向いたときに、ライブに行ける環境が。
「絶対に何が何でも」というのが、もちろんあるんだけど、少ない方なのが。


数年前の自分に言ってやりたいもん。
夢みたいな環境でしょ?って。
遠かった人たちのライブをよく見に行ってるんだよ、って。




そうそう、最近再生回数やたら増えた理由については、ですけど。
7th Floorでオールナイトイベントがあって、
タツキさんが出てて、梶君が遊びに来てて、
タツキさんの出番の途中で、向こうが大丈夫ならゲストドラマーを・・・って言い出して
梶谷大丈夫ー?それではどうぞとか言い出しまして。
結構酒入ってたみたいだけど(笑)梶君がカホンをセッティングはじめて。


この時点で脳内崩壊(笑)
2人とも楽しそうでうれしかったの。



しかもその後、さとうしゅうさく氏の隣でもカホン叩くし(笑)
すいません、何ですかこのいつかのKELUNはと開いた口が塞がらなくなり
一人であわてたことが(爆)



裏事情については突っ込む気もさらさら無いけども
笑いあえてるって正直すごいなと思う。
それだけ絆が強いってことなんだろうな。

*1:丸潤は不明だが・・・

*2:当時某フジの追っかけしてたこともありそっち優先